摂津富田駅からすぐの個別指導学習塾 | スクールIE富田北校|高校生の自習に来る頻度

新着情報

高校生の自習に来る頻度

2018/05/18

何年も塾をやっていると、その教室、教室に「文化」が出てきます。

例えば「高校継続」これは、高校受験が終了して塾を辞めずに続けることを言います。

おそらく、この高校継続は一般的な個別指導塾では文化になっていないと思います。

それと同じぐらい、スクールIE富田北校である文化は「高校生の自習」です。

私のイメージですが中3、高3は除きますが

高校生よりも中学生のほうがしっかり塾にいって勉強しているイメージがあります。

イメージというよりも事実なんですが・・・

では、なぜ高校生は勉強をしないのか?

理由はたくさんあります。

・高校が家から遠いため帰りが遅くなる

・部活が忙しい

・バイトが忙しい

などなど

です。

しかしこれは単なる言い訳であって、何かに理由をつけて逃げているのです。

一方、中学生は保護者の方がしっかり見ているので自らすすんでやる!というより

「やらされる・・・」というほうが多いかなと・・・

でも、やらないよりはいいですよね?

それが高校生になると保護者の方は「子供に任せる!」となるのです。

もうそうなると・・・

やらなくなりますよね・・・・

が、しかしスクールIE富田北校の高校生は一味違います。

定期テスト前になると中学生より高校生の自習率のほうが高いのです。

これはスクールIE富田北校の自信を持って言える「文化」なのです。

では、なぜ自ら進んで自習にくるのか??

もし、興味がございましたらぜひスクールIE富田北校に起こしください。

<< 一覧へ戻る

個別指導について
摂津富田の個別指導スクールIE富田北校の個別指導は、まずお子様のやる気をだすための「やる気スイッチ」を探し出します。講師が生徒のことを知り、生徒が講師のことを信頼できるいい関係を築いていきます。
生徒の声
摂津富田の個別指導スクールIE富田北校へ通う生徒から寄せられた声を紹介しています。個別指導による成果と学習の充実度には定評があり、当塾の強みとしてより生徒の力になれるように努めてまいります。
無料体験授業を申し込む
摂津富田の個別指導の無料体験授業のお申し込みはこちら。
実際の個別指導の様子や、授業方針、教室環境を体感して頂けます。入塾に不安があるばあいなども是非ご利用ください。
教室見学を申し込む
摂津富田の個別指導スクールIE富田北校の教室見学だけの場合はこちら。
授業の様子や、講師のこともご紹介いたします。卒業までの間通塾する場所ですので、しっかりとご覧頂ければと思います。

スクールIE 富田北校へのお問い合わせ tel:072-697-6615 メールフォーム

※クリックすると申込フォームへジャンプします。

Information

やる気スイッチのスクールIE
富田北校
〒569-1144
大阪府高槻市大畑町27-1 
レナジア高槻1階
アクセスマップ >>
摂津富田駅から北へ徒歩7分のところにあります。
■開校時間
14:00~22:00
■休校日
なし

摂津富田で個別指導塾をお探しでしたら【やる気スイッチのスクールIE 富田北校】へ!
性格や個性に合わせたオーダーメイドの個別指導も取り入れております。
一度、お子様に教室見学・無料体験をさせてみませんか。

  • tel:072-697-6615
  • Mail Form

スクールIE富田北校のキャンペーン情報などはこちらでも紹介しておりますので、是非ご覧ください。
※クリックすると外部サイトへジャンプします。

page top